目に惑わされてしまう人間の性/希望の色

新作アート【希望の色-Color of hope-】
新作アート【希望の色-Color of hope-】



悩み癖のある全ての人へ!

(自分も含め)


人間として生まれ

物質で溢れたこの世界で生きているから

仕方ない。


目に見えるもの

現実は良いことも起これば悪い事も起こる。


今見えている現実が必ずしも正しいとは限らないのに、それが全てだと思い込んでしまう。


本当は可能性が無限に広がった空間で

自分が好きなように選び生きて良いはずなのに


いつからかそれを忘れて

【現状を満たす】事に必死になってしまった


そのうち【満たされる感覚】がなんなのかすら

ぼんやりとしてしまった。


見てるものが悪いわけでもない。

ここだけにフォーカスしなくていい。


選べばいい

自分の好きなように

自分の人生を

未来を

創造すればいい


【現実】が【未来を作る】


だから、もし

現実が悲惨なら

【明るい未来を描けばいい】


コロナのニュースは怖いよね

政治家は国民の為に働いてなくて腹立たしいよね。

景気悪くて失業者も増えお金に困ってる人が多いよね。


でも

そこにフォーカスしないようにしよう!

住みやすい日本、世界を望むなら

自分の人生を明るく描こう!


目に見える情報が嘘でも本当でも

ネガティブにフォーカスしない。


好きなように人生を創造していいんだから

現実は関係ない。

1分前がどん底でも1分後には明るい気分になることも出来る。


誰かがその状況を作ってくれるわけではなく

自分が自分の為に作ってあげなきゃいけないんだ。


そうすれば

身近な誰かに幸せが伝染する

ネガティブを伝染させるより

明るくて幸せな気持ちを伝染させてあげればきっと大丈夫!


真っ暗闇の中にいる気がしても

必ず変えられる!

微力でも必ず変わる!


望まない状況があるなら、頭に入れて対策しつつも

あまり見ないで、それについて考えないで


考えれば考える程

恐怖も望まない状況も引き寄せてしまう。


良いことも同じ!


どうせならコロナがなくなった先の事を考えよう。

やりたいことを描くとかいきたい場所を考えるとか。


楽しいこと、幸せなことを想像して

それがいつか必ず形になってやってくるから!


ありがとう!