オンライン英会話★

去年から決めていた2021年の目標


1月からオンライン英会話START!!


15日から無料期間STARTしました!!


私が使っているのは




ネイティブキャンプ!!


まずは

なぜオンライン英会話を始めたのか、、

について


今は国内、もはや東京のみでアート活動をしてるけど将来を見据えて私には

英語が必要不可欠!

だと確信してるから始めました!!


海外活動もしたいし

自分の持つ考えを共有できる仲間を

国内外問わず作りたい!

そうじゃない人達とはどう関わればよりよくなれるのか意見交換もしたい!

アーティスト同士だけでなく友達を沢山作りたい!

でも英語がなければ作れない!

だったら英語話すしかない!!


全ては善と悪を越えたより良い関係性を

築くため❤️


決して攻撃的な世界ではなくてな!

😤💥

暴力反対😡💣⚡

でもそんな方々とも解り合える様になるため!

😭🙏


つまりは自分自身の精神を成長させるため!!


のステップに英会話は必須なんす...



ドキドキしながら


まず、登録。


びびりで怖すぎて

すぐに先生とのレッスンは始めないつもりだった


のだがしかし!!

間違えて変なボタン押してしまい

強制スタートw😱😱😱


右も左もわからん状態!

なんの準備もしてない状態だったので

私も先生も焦るし沈黙も続くw


きつい、、、😰


けどなんとか授業を始められ

わたわたしながらも無事25分

の授業を終えられたw


1回目ぐだぐだだったのでチーンて感じでしたが、そっこうで反省して

使った単語メモし、使えそうなワードをメモし2回目突入!


2回目からはコツをつかんでなんなくクリア!


2回目の授業を終えて解ったのは

解らなくてもその状況になればどうにかなるからビビる必要なしっ!てことw



それに、思っていたよりも

全然怖くなかったし先生も優しく親切だった😊


ただやっぱりオンライン英会話を始める前にある程度の単語は理解してた方がいいかもって思った😭

単語さえ知ってればなんとなくでも先生が何言ってるのか解るからw

それかもう携帯の翻訳機能を開きながらやる!

※私これ


間違っていたら先生が修正してくれるし

これは回を重ねて体で覚えるしかないねw


日本人は正しい英語を話そうとするから出てこないって良くSNSで見かけるけどその通りだ😭

解らなくてもなんとかなる!

間違っても先生がニュアンスで受け取ってくれるし、調べれば良いだけだし!!


とにかく話すを重ねない限り永久に話せないかもね😰😰😰



ほとんどなんも解らない状態の私でも

とりあえず1週間の無料トライアルを経て

本格的にスタート出来ました!

ので!私より英語を勉強している方はもっと楽しいと思いますW



今、あまり人と関われない時代なので

言葉の通じない外国の方とでも

お話が出来るのはすっごく楽しいです😊💕


なおかつ英語が学べるて最高やん🙏


ちなみに今日の夜受けたクラスの先生の名前はChika

同じ名前だった😂


すっごく優しくて所々日本語も挟んでくれてまたお願いしよと思ったよね😊



英会話教室に通ってグループで授業を受けていたあの頃や

留学してクラス数名で授業を受けていたあの頃と違いマンツーマンで1回25分、回数無制限

で出来る...これで月7000円て

安くね?!いいの?!😰

て感じです。


オンライン英会話はテキストに沿って話す事メインだし、フリートークも出来る。

私はまだフリートークする自信がないので

初心者教材を一通りやってみようと思ってますが、たった1週間でも脳内に変化起きてますよ!!


間違ってる間違ってない関係なしに

それっぽくスピーチする練習や大好きなEzra Millerと会話する妄想を繰り広げてますw



これは続けてれば必ず効果でるだろ!

と確信してます🙏💕💕


勇気を出して一歩踏み出して良かった!!