Dear, GOD

私に宗教的信仰はない。

でも信仰心を持つ者の気持ちは理解できる


人間は弱い生き物

何か支えになる偉大な存在が必要なんだ


それがなんでも構わない。


神でも

悪魔でも

好きなアイドルでも

俳優女優でも

仕事でも

子供達でも



支え=信仰心の様な物じゃない?

世の中には宗教を否定する人も多い

特に日本人の宗教に対する否定的感情はすごい


昔は私もそうでした

でも大人になる過程で色んな事を経験して

価値観が変わりました

とゆうか

価値観を変えることが出来ました


人が価値観を変えるってなかなか難しいし

正直怖い事だと思います

今までの自分とは違ってくる可能性がある

未知の領域なので


潜在意識は未知の領域を嫌います

安定している現状を変えるのを嫌がります。

でもそれは自分を守るためです

知らない世界へ足を運ぼうとする肉体の自分を心配しての事



人間て決してただ肉体があって感情があって

生きているってだけの単純な生き物ではありません


物凄く深く複雑な生き物です


もしも神様が本当にいるなら

人間には罰を与えた、、もしくは試練を与えたとしか思えないくらい物凄く複雑な生き物です


でもそれと同時に実はシンプルな生き物でもある


ね?複雑でしょう笑



話は少し戻して、宗教に対する否定的な感情が強い日本人の中に

何かを支えとして生きている人がいるなら

それは【信仰心】だと思います。

宗教を信仰している方の感覚と同じって事じゃないですかね??


熱狂的なファンも熱狂的な信者

も同じじゃない??🤔


宗教的信仰心はないと言った

私にはそういうのがないのか?!

って気になりますか?


もちろんありますよ!

私はエズラミラー教の信者だし

STAR WARS教の信者だし

アート教の信者だし

猫崇拝者です!w

宇宙の力や奇跡も信じてます!


その物が支えになっているのでれっきとした信者ですよ!


何を信じるかは個人の自由です。

猫を神様だと思っても

ジョージルーカスを神様だと思っても良いと思うんです笑


まず平和はそこからだよね?


私は悪魔崇拝を推してる訳でもないし

神を信じる方々を否定しているわけでもない


どちらもそれぞれが信じた者なら

それでいいじゃない?


なにが善で何が悪か

神が善で悪魔が悪か

善の中に悪が生まれることもあり

悪の中から善が生まれることもある


アナキン・スカイウォーカー

やカイロ・レンみたいにさ。


ディセンダントっていうディズニー映画がある

3部作なんだけど

素晴らしい作品だから

子供向けと思わず大人にこそみて頂きたい

ディズニーヴィランズ(悪役)の子供がプリンセスやプリンスの住む島で暮らす事になる話

(ざっくりすぎな説明ですが本当に素晴らしい)


人からの評価を気にして心にもない態度をとったり発言したりし続けると

いつしかそれが本当の事だと思って

真実を知ろうとも思えなくなってくる


人間は弱い生き物だけど

知ろうとすることで強くなれる

見た目のよさや金銭の豊かさも大事だけれども気にもしてしまうけど

それよりもっと大事な事が目に見えない部分に多くある。



今、人間は試されているのかもしれない

この課題に合格出来るのか出来ないのか

古い価値観を捨て新しい価値観を受け入れることが出来るのか出来ないのか


世の中は嘘で溢れてる

でも何故か

自分の心は真実を知ってる

直感を鍛えよう

直感で生きよう

心を殺すのはもうやめよう