OUROBOROS

※新作ウロボロス
※新作ウロボロス

私は都市伝説とか陰謀論みたいな

オカルトチックな話が大好き。

神話や魔法みないなファンタジーな話も大好き


心理や思想、哲学、宇宙学や

スピリチュアルな話も大好き。


知らないことを知るのが大好きだ。

興奮する。

でもそれは目に見えない形では解らないモノだからなんだ。


嘘か本当か解らない話は

形がないから証明するのも難しい

宇宙に関する事が発見されたとしても

一般人には宇宙なんて解らない事多すぎるよね


だから

もしかした実は世界●●なんじゃないか?!

宇宙は●●に出来ているんじゃないか?!

て考察するのが楽しいし

夢広がるじゃん。



目に見えないからと言ってファンタジーの世界!や知らない/難しいで片付けたら駄目と思うのよ。



知らない世界だからこそ

知る必要がある


私たち一人一人は

地球からしたらきっと米粒以下の小さな生き物で宇宙からしたらもっともっと小さな粒なんだよ



うん、粒


てゆうか私たちは粒なんだよ


私たちは様々な小さなエネルギーが粒になった塊に過ぎないのよ。


いわゆる素粒子よ



私たち人間だけでなく

動物、植物、本やコップ

すべてがその粒の塊、エネルギーで出来ている


だから人種や肌の色で差別するとかもっての他だし動物虐待も自然破壊も物を粗末にすることも御法度だってわかるよね。


なぜなら

すべては同じエネルギーなんだから

それはあなた自身を痛め付けているのと同じことなのよ?



これは私の憶測だけど

嫌なことをすれば自分に帰ってくる


子供の頃教わったこの言葉は

そうゆうことなんじゃあないの?


すべては同じエネルギー

そのエネルギーを痛め付けたり酷い扱いをすればあなたにも同じ痛みや扱いが帰ってきますよ~って。


まんまだけど


人だから動物だから物だから

の区別はいらない

区別から差別が生まれる



※ウロボロス
※ウロボロス

て、綺麗事を言ったとしても

なかなかうまくやれないのが人間なのよ!

もちろん私もそうよ!


解っていても人を傷つけてしまうこともあるし

物を雑に扱って壊してしまうこともある。



人間はもっと今よりもっと

目には見えないものを信じる必要がある。


それが何でも構わないのよ


少し前のブログにも書いた通り

神でも悪魔でも宇宙でも

魔法でも奇跡でもなんでも良いの



私達は実は目に見えないエネルギーの塊なんだなら物質的なものよりも絶対にそちらのエネルギーの方が心が安らぐんだよ


本当はもっと自己主張してもいいし

もっと派手に行動してもいい

あなたが奇抜な服を着たいと思っていても周りの友達は違うからと言って我慢してトレンドに合わせる必要もない。


自分に自信がないから夢を諦める?

安定を壊すのが恐いから行動するのをやめる?



自分を信じて行動しよう!

一度きりの人生思いっきり生きよう!?

みんなで一緒に不安や恐怖心乗り越えよ


これは私自身にも言い聞かせてるのよ

てゆうか私の作品のほとんどは

それを見てくださる皆様に対するメッセージでもあり、私自身へのメッセージでもあるの


ずっと忘れないために!!


最後までお読み頂きありがとうございました!宜しければInstagramのフォローもお願いします!!