Re:cycle-製作への思い-

【この作品を製作するに至った思い】



各メディアでは自然破壊について注意を促しているもののどこか【他人事】のようにぼんやり見ている私達。


でも、着実に地球は壊れだしています。


天変地異は年々増加、太陽活動も低下し私達が住むこの地球が住めなくなる事もあり得ると思います。


【人の意識】は良くも悪くも私達の住むこの地球に影響します。

下手したら地球だけでなく【太陽系】全体に影響するかもしれません。


規模が大きい話でなかなか受け止めにくいのも事実です。

ですが、見てみぬふりをするということは

【地球人】としての責任が問われると、、私は思います。


【良い意識】を向ければ地球環境も良い方向へ変わるでしょうし、逆に【良くない意識】を向ければこのまま環境破壊は続くでしょう。。


この世界は人の意識で出来ているから。

完璧に今持っている意識を変えることが難しくても、

【不用品のリサイクル】をすることは可能だと思います。


私はそのリサイクル活動の一つとしてこの作品を製作致しました。


例え日常のゴミだったとしても作品の一部にしてしまえばそれは【アート】に変わります。

【リサイクルアート】です!

私達が意識的に、物質的にもたらした

結果に対する責任をとる時が

来たのだと思います。

私達一人一人が他人事ではなく

しっかりとこの地球と向き合って

少しずつでも変えて行ける努力が今

必要とされていると思います。


私は今後もこの【リサイクルアート】を定期的に発表していきます!

みんなで力を合わせ

地球環境に貢献していきましょう!!



★作品は縦の物ですが、横にすると宇宙から見た地球になっております。
★作品は縦の物ですが、横にすると宇宙から見た地球になっております。