THANK YOU SOLD OUT/Dear.GOD

先日こちらの作品

Dear.GOD

がSOLD OUT致しました

😭🙏💕

本当にありがとうございます!


Dear.GODに込めたメッセージについて少々お話させて頂きます。


嘆き祈る人のシルエット

と共に打ち上げられた花火

天に向け広げた手


この作品を製作したのは去年の夏ごろ

既にコロナウィルスは蔓延してい時期です。


 今だにそうですが、TVをつけると暗いニュースばかりで明るく希望に満ちた未来を描けない、描きにくい状態が続いており

私自身、どうにかならないのかとモヤモヤしていた時期でもありました。


国内だけでなく海外でもコロナ以外に

色んなことが起こりましたよね。


ホントに悲しいし辛いし、それと同時になんだか怒りの感情も沸いてきて穏やかではいられませんでした。



そんな心情なものだから

この作品が完成するまでに何度も失敗、、

というか納得が出来なくてやり直す事が多かったのです。


私は得に信仰心があるという訳ではありませんが宗教について興味があり色々と勉強した事がありました。


日本でも昔から

困ったときの神頼み。

という言葉があるので

それを作品にしようと思いました。


キリストの絵等をコラージュしたり

ベースや花火を製作している過程で

ふと真ん中あたりに

キリストの様なシルエットが浮かんでいる事に気が付きました😳


天を見て祈っているかの様なシルエット。

これは本当に偶然出来上がったもので意図した訳ではないんです。


本当は真ん中にもコラージュをして派手にしていくつもりでしたが

このまま残さなければいけない気がして、、、


私には神が存在するのかは解りません

ですが、この世界にはどこか不思議な力があると思っています。


暗いニュースに惑わされず


私たちが一丸となって

明るい未来を心に描くことが出来るなら

コロナだろうが最悪な世界情勢だろうが

差別が蔓延していようが

不平等だろうが


明るい未来を現実に反映することが出来るのだと思います。



全ては(自分の心/神)を信じることが出来るかどうか

それにより明るい未来になるのか

望まない未来になるのかが決まる。



信じるものは救われるんです。