ありがとう

最近複数の作品がSOLDになり

ほんとに、ほんとに、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


画像で観るよりも素敵だと感想をくれる方もいました♡"



今は、InstagramやTwitter、オンライン個展や販売サイト等

ネット上の【画像】としてでしか

お見せ出来ていないので、お手元に届いた時に


写真と違う、思っていた感じと違う、、

なんて思われたらどうしよう(*´;ェ;`*)

とか考えちゃうんですよぉ。


原画はサイズや思い入れによっては決して安いとは言えない価格で販売してるし、

画像だとやっぱり細かい部分は見えないし、生で見るのとは違うからいつもドキドキドキドキしてます(^_^;)



ただ、作品の一つ一つにその時感じている思いやメッセージを込めている。


それはその時だけしか作れない

唯一無二な作品。



なぜアートをやっているのか?

売れるためなのか?

自分の内側にある思いを表現したいからなのか、、、


時々私はどちらの気持ちでやっているのかが解らなくなる時がある。

 

以前、この作品はどこどこと数十万、数百万で契約したとか、売れなければ意味がない的な発言をしている方を見かけた。


買ってくれない人は作品を観に来るな!

くらいの発言をしてる人もいた。


え?ってなった。


確かに作品が売れるのは嬉しい。

私もアートで飯を食う!

のが夢だ。


でも自分が産み出す作品を

売れる為に売れる様な作風

に変えることだけは絶対にしたくない。


そうするくらいなら

やめる。 


それに、人としての優しさや思いやりが欠けた人間にもなりたくはない。


そうゆう人達からしたら

まだ無名でそんな売れていない奴の僻みに聞こえるかもしれない。


たしかにそうなのかもしれない。

でもさ、お金だけで価値をはかるのって

空しいよね?


私の作品は決して一般向けとは言えないかもしれない。


それでも良い。


私は私の作品を観て好きだと思ってくれた人一人一人を大事にしたい。

それがアーティスト仲間でも、買えないけど観るのが好きだと言ってくれる人でも


大事なのは売れることよりも

自分の内側の素直な気持ちだと改めて感じた。


もちろん購入してくれれば

新たに作品を製作する費用や展示会の資金に

出来るのでとってもとってもありがたい!!


だけどそこだけに縛られたくはない。


そこに縛られれば結局は

売れるための作品製作

に繋がって新しさやさらなるオリジナリティの追求が怖くなる気がする。


自分がどう思うかよりも、人からの評価に視点を当てがちになる。


そうすれば自由な表現は失われていくのは間違いないから。


時おりやって来るなんのために?

とゆう自分自信へ疑問がわいた時や

作品に自信を無くしているときに

は常に自分の心に素直であれ。

を意識してこれからも向上していきます!



ちょっとネガティブなブログに見えたらごめんね( ´Α`)

素直であれ!だからこうなった←ww


人それぞれ考え方も価値観も

生きてきた環境も何もかも違うから

どの意見が間違ってるとかはないと思ってます!それぞれが正解だと思います。


あくまでも、私はこうしていきます!

宣言ってゆーか、、(^_^;)

そんな感じ。



私も物欲等の煩悩の塊なので、

どうしてもお金に縛られてしまうんですよ!w

だからこそ流されず

意識はっきりさせておかなきゃ

ってねw



あー、、服と靴ほしい←クソw